「気持ちを切り替えて」

2023年が始まりました

お正月は、お屠蘇を飲み

おせち料理をいただきました

仕事を忘れてのんびり過ごしました

 

お正月はもうおしまいです

気持ちを切り替えて

さぁ、スタートだね

 

仕事始めは、

新年になって初めて仕事をする日のことです

官公庁では1月4日、

サービス業では1月1日のところもあります

 

「気持ちを引きしめる」

出社したら、まず上司や先輩に挨拶です

その後、同僚に挨拶だね

 

社内で顔を合わせたら、

あまり知らない人でも挨拶はします

上司や取引先への挨拶は

できるだけ早く済ませることが大切だね

 

当たり前のことを書きましたが

新年にあたり

改めて気持ちを引き締めるためです

 

仕事を始める時の気持ちが大事です

「よし、やるぞ」

 

この心意気が十分にあること

この気持ちが凹まないこと

この気持ちを一年続けること

 

そんな気持ちになっています

このモチベーションで働きます

 

私は日記に気持ちをぶっつけて

心意気を示しました

自分と約束しました

 

気持ちを切り替えて

さぁ、2023年、スタートです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ