「気管支」

気管支と言ったら・・・

病気の人は喘息が浮かんでくると思います

健康な人は空気が通る道と思います

 

今日は喘息と空気の通る道について思考してみます

喘息は子供の病気だと思っていました

成人してからも発病するようです

 

原因

気道の炎症です

この気道の粘膜が刺激に弱く常に炎症があること

 

気道は

鼻から肺までの空気の通り道のことを指す

 

症状は呼吸困難になります

ゼイゼイ、はぁはぁして息がしづらい

 

このように書いていました

 

大人になっての喘息は苦しいです

なんとかいい方法はないものか

病院に行って治療することは当然です

日常生活で改善することがあればするといいね

 

ヒントはあります

「空気の通る道」

「呼吸困難」

 

ここから想像できることは

息の仕方を改善すればいいのでは・・・と

正しい呼吸ができれば呼吸困難は起こりません

 

正しい呼吸は

心が落ち着く息の吐き方です

 

正しい呼吸は

お腹で息を吐くことです

 

正しい呼吸は

気持ちよく息を吐くことです

 

続けると改善できます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ