「水曜日」

中学生の頃、英語の先生から教わった

水曜日はwednesday、

庭に木をウエンズデー・・・確かこのような

 

そこで、庭に新しい木を植えるようにですね、

心に大事なことを植えようと思います

(無理がある)・・・無理を承知で(笑)

 

 

生きていくうえで最も大切なことは心です、心に良い種を播きます。

言うまでもないことですけど、

あなたの一生は、良くも悪くも心の思い方考え方で決まります。

 

 

心で思うことは行ないと同じです。

心で思うことが時間が経過して肉体に表れます、

心で考えてることがあなたの人生に結果として出ます。

 

このようなことを「因果」と言います

この世は因果の法則に基づいてる・・・

 

因は原因の因、果は結果の果、

すべてのことは原因があって結果が生じる

あなたの行ないによって結果が生じる

良い行いをすれば、よい報いが・・・、

悪い行いをすれば、悪い報いが・・・

 

まずはこの因果の法則をしっかりと心の中に植えましょう

 

Good idea.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ