「汚いビニール袋」

部屋を整理してたらビニール袋が出てきた

ビニール袋は黒ずんでいて随分汚れている

中に入っているものを取り出してみた

 

メモが入っていた

“不機嫌を克服する法”

不機嫌を改善する方法を言葉にして持ち歩いてたものです

当時は何度も何度も自分に言い聞かせました

しかし、結果はすぐにでませんでした

 

でも、あきらめないで続けていました

他人に言えない自分の弱い性格を改善するメモでした

 

「今後、私はもっと機嫌がよくなるだろう。喜び・幸福・快活が

いまや私の通常の精神状態になっている。

日ごとに私は愛されるようになり、理解ある人間になっていく。

私は周囲の人に陽気と善意をもって接します。彼らに上機嫌を

感染させています。この幸福で楽しい快活な気分はいまや私の

普遍の精神状態です。私は感謝します」

 

読んでみて・・・

なぜ、いま、ビニール袋が出てきたのか?

どうして、中のものを見てみようと思ったのか?

汚いビニール袋を捨ててもよかったのに・・・

不思議と言えば不思議・・・ですが

 

思うには、このときのことを思い出して

気持を明るくして生きなさい…と

上機嫌・・・忘れていました

上機嫌で生きます!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ