「決意」

生きるって大変ですよね

大変でないですか・・・?

 

自分のこともさることながら、

他人の生き死に・・・

生きるか死ぬかの紙一重を見せられると

人ごとながら大変なことだと思います

 

2歳の幼児が三日ぶりに発見される

このニュースを見たときは感動しました

日本中の人が感動したと思います

 

78歳のおじいさんがいいね

幼児をみつけたとき・・・

おじいさんが思わず感動して…泣いた姿

見ていてこちらも胸が熱くなりました

 

2歳の幼児も大変だったと思います

夜は真っ暗です・・・暗闇の中を過ごしたんです

どういう気持ちだったんでしょうか?

おじいさんが名前を呼んだら

幼児は「ぼく、ここー」とハッキリと答えた

 

2歳の幼児が3日も飲まず食わずで・・・

「ぼく、ここー」って言えますかね

幼児は返事をしたんです、事実です

 

78歳のおじいさん、2歳の幼児、2人のドラマは

日本全国の人に生きる勇気を与えたくれました

私も71歳のおじいさんです・・・・

78歳のおじいさんを見習います

 

今年の誕生日に決意します

役に立つ人間になる・・・と

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ