「油断」

油断は家から羽田空港までの間で起こった

空港までのコースは新橋から浜松町、モノレール

 

最初の油断

浜松町駅で降りて改札に向かうエスカレーター

大きなキャリーバックを抱えた人がたくさんいて非常に混雑してた

エスカレータの右側にのり前の人に続いて上った・・・

上り切った時ちょっと左側に隙間があったので進路を左にかえた

後ろの人に背中を押された・・・

 

ちょっとムカッとしたので後ろを振り返った

マスクをしたおっさんが小さな声で「ぶつぶつ」いった

ぶつぶつが・・・私の感情に火をつけた

ムカッとしたが・・・それ以上のことは起らなかった

 

モノレールにのって反省する

あんなことでムカッとしてどうする

毎日、呼吸してるのに・・・なんでそうなるの?

私は修行がたりませんでしたと反省する

モノレールの中では直立不動でずっと立っていました

 

保安検査場を通過した後の出来事

キャリーバックのチャックを締めていなかった

バックをカウンターから持ち上げたら途端に

バックが二つに割れた・・・中に入ってるものが床に散らばる

急いでバックに入れる・・・ちょっとあわてる

 

11ゲートのロビーで太陽を見ながら再度反省しました

押されたときは、急いでいたので・・・“気が上がっていた”

チャックを締め忘れたのは・・・“肛門が緩んでた”

二つの油断体験は私に深く強く反省を促したのです

呼吸をしっかりやりなさい・・・と

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ