「波動」

気になる言葉ってありませんか?

説明しろと言われたら、

さてなんて言ったらいいのか(うまく説明できない)

 

こんな言葉に「波動」があります

なんとかして理解しようと

「波動」この言葉をじっと見つめました

波が動くと書いている、波か・・・

浮かんできたのは瀬戸内海の凪いだ海

 

凪いだ海の波です

水面がキラキラ光っていて、

小さな波の動きを繰り返している

海の波が私にとって波動です

波動とは、同じようなパターンが伝播する現象です

 

「波動が高い」「波動が低い」

この「高い・低い」について

 

波動が高いと思われる人を一人あげてくれと言われたら

迷わずお釈迦様が浮かんできました

逆は・・・石川五右衛門

 

お釈迦様は、

「親切」「思いやる」「やさしい」心の持ち主です

五右衛門は、

釜茹でにされた盗賊、「泥棒」「強盗」荒んだ心です

 

波動が高いは、心の優しい人です

波動が低いは、心が荒んだ人です

 

次に「良い波動」「悪い波動」について

波動は電波です

ラジオの電波、テレビの電波も波動です

音が綺麗に聞こえる、テレビが鮮明に見える

言い換えると、ノイズがないこと、雑音が出ないこと

 

この考えでいくと

良い波動は・・・ノイズがなくクリア

悪い波動は・・・ノイズが大きく荒い

 

言い換えると

良い波動は・・・調和で感じがいい

悪い波動は・・・不調和でトラブルが多い

良い波動は・・・湧水・有機野菜・高原の空気

悪い波動は・・・水道水・ジャンクフード・都会の空気

 

なるほど、波動は生活に密着していて大切だと理解しました

書いてよかったです、またトライしてみます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ