「津軽三味線」

 

昨日の余韻が残ってます

余韻の元は三味線・・・三味線の音色が心に焼きついてる

 

三味線に侵されて自分を見失ってる自分がいる

・・・訳が分からない日記を書きます

 

ここは青森でなく秋田

寒いのはどちらも同じ

北の匂いはどちらも似たようなもの

津軽は青森だけど

秋田も津軽(瀬戸内で育った僕にしては)

訳の分からないことを書いてるでしょ(笑)

 

秋田・田沢湖で津軽三味線を聞きました

きっかけは大きく張り出されてるポスターを見たから

 

“黒沢博幸”津軽三味線

青森県金木町で開催される

津軽三味線の全国大会で3年連続最高位

大間ジローとの和楽器ユニット

「天地人」への参加・・・

会場:仙北市民会館3月5日 入場料無料

 

こんなことがポスターに書かれてた

瀬戸内に育った僕にしてみれば

津軽三味線なんてとんと縁がないが・・・

 

ただです・・・よーし、みにいこう!

津軽じょんがら節他16曲 2時間

・・・よかったです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ