「活用」

良いものは活用するといいよね

部屋を掃除するには掃除機です

汚れものをきれいにするには洗濯機

文章を書くにはパソコンです

 

活用するものはあらゆるところにあります

ここまで書いて、ふと頭をよぎる

 

活用するものを考え出したのは何だ?

考えたのは・・・心

なるほど・・・・心か

 

ここで閃きました

活用できるものを考える心を活用する

心の活用です

 

心の活用は二つだね

意識と潜在意識の活用です

意識は目が覚めてから働く自分が自由に使える心

潜在意識は24時間休みなく働きます

しかし、自分で自由に使えません

 

意識と潜在意識の力関係は

全体を100としたら意識が1、潜在意識が99

 

なるほど、

自由にできない潜在意識が断然強いのか

潜在意識を活用するには

自由に使える意識の使い方を工夫するといいね

 

潜在意識を活用するには

意識が休んでるときがいい、ということは

寝る前に一工夫することが肝心

 

寝る前に意識が潜在意識にお願いする

自分が望むことを明確に伝える

紙に書いて心の中で静かに一回読んで眠る

眠る時はありがたいなーと思って寝る

 

潜在意識は意識のいうことを受け入れてくれます

だって二人とも自分ですもんね

仲間ですから協力してくれます

 

心の活用は生きる上でとても大切です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ