「海」

今日は海の日です

毎年7月に訪れる祝日の一つです

 

海の日は、

「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」

 

なるほど、感謝と繁栄ですね

 

私は島で生まれて育ちました

我が家は海から10メートルのところにあります

2階から海を見るのが日課の一つでした

 

子供の頃

夏になると朝から晩まで海で遊びました

裸になって海と裸の付き合いをしたんです

そして私は海と友達になりました

海は私にとって幼友達です

 

大人になって

海ときたら・・・夏、裸

海ときたら・・・スイカ、かき氷

 

今も夏になると海は友達です

夏の海にはずいぶんお世話になっています

私の元気は海のおかげです

 

童心に返って裸で遊びたいけど無理だね

代わりに海の幸を食べます

海鮮丼、寿司、焼き魚、海産物、どれにするか

海鮮丼にします

 

海を見ながら海鮮丼を食べます

海は凪いでいてとても静かです

太陽の光があたって水面がキラキラしています

 

今日は海の日です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ