「深呼吸」

怒りをぶっつけて大失敗しました

この行いで人生が台無しになりました

 

あとで反省しました

そして後悔しましたが・・・あとの祭りです

怒りっぽい人は、人生で大損をします

 

 

最近怒っている人が多くありませんか

わたしも怒ってばかり(私はあなたです)

 

世間では怒っている人が増えています

 

しかし、どんなに怒っても

相手は痛くも痒くもないです

相手には、嫌われて、いやがられるだけ

 

わかっていても悪い癖が出て怒っちゃう

そしてまた後悔する

そうすると相手のことが気になって

何も手につかないわたし

 

内なる怒りが自分を苦しめます

苦しんでいるときは無駄な時間です

 

その時間は自分のために

楽しいことに使った方がいいのにね

なんで出来ないんだろうか

 

 

そんな時です・・・呼吸をしてみた

深呼吸がいいね

 

“大きく吸って吐く”

 

顔を少し上に向けて

鼻で大きく吸います

吸った空気は

喉を通って胸を通ってお腹に入ります

お腹の中にグイと押し込みます

 

そしてちょっと止める

それから、ゆっくりと吐きます

 

深呼吸を1回です

これでOK

 

怒りと別れなさい

怒りを手放しなさい

それには・・・深呼吸です

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ