「清らかな声」

川に流れる水のせせらぎ・・・水の音

波が砂浜に打ち寄せる・・・・波の音

除夜に打つ鐘・・・・・・・・鐘の音

ウグイスがさえずる・・・・・ウグイスの声

 

このどれよりも清らかな声を聞きました

まるで神の声と間違えるような声を・・・

 

どこで聞いたのですか?

 

携帯で聞きました

友人から電話がかかってきました

4月12日9時40分

友人:「電話をもらったようだけど・・・」

私 :「しばらくご無沙汰してたので、久しぶりに一杯・・・」

友人:「加藤さんは何時がいいの?」

私 :「何時でもいいです」

友人:「後で連絡します」

 

たった、これだけなんです

「電話をもらったようだけど」

「加藤さんは何時がいいの?」

「後で連絡します」

 

これだけなのに・・・、

声がとても清らかに聞こえたんです

 

なぜ、こんな声が出るのか?

不思議に思いました

 

清らかな声を聞いたら

自分の愚かさに気づかされました

もっと努力しなくちゃ・・・・

同時に、自分も清らかな声で話したい

 

清らかな声は、清らかな心から出てくるもんね

息を吐いて心をきれいにするとできるんじゃないか

そう思ったら、嬉しくなっちゃって

自分もやろう・・・と

思ったわけなんですよ(笑)

 

声って、すごいね

言霊って言うけど、本当だね

清らかな声は言霊です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ