「清らかな心(2)」

3時半、朝のお勤めです。

静かに座り目をつむって仙骨を立てました。

 

骨盤の周りがまだ目を覚ましていません、

ゆっくりと腰を回転させほぐします、右に3回、左に3回・・・、

やっと腰が目を覚ましたようです。

 

仕切り直し、仙骨を立てて座りました、

背筋が伸びてきました、肩の力を抜いて意識は丹田。

丹田の前で印を組み息を調え心を調えます。

 

いい感じです、

15分が経過しました、からだのなかに心柱が見えてきました

・・・とてもいい感じです。

30分が経過、仙骨をグッと立てて凛・凛です。

 

心は落ち着きとても清らかです、

・・・いまからタイムスリップです。

2600年前のインドにいます。

 

如来が生れた場所

悟りをひらいた場所

最初の説法をした場所

涅槃に入られた場所

 

四つの場所を夢の中で散歩してきました

どこも聖地です・・・澄んだ空気と自然の大地が調和されてます、

波動が高く微細・・・さわやかな風が肌に触れて・・・すごくここちよいです。

 

僕の魂はきれいに浄化されて、心は爽やかです。

アーアー、これなんだ・・・

爽やかは、すがすがしい・・・気分が晴々してこと。

清らかは、けがれのないこと、清く美しいこと。

 

息は心、息を調えて心を凛!

 

It‘s breezy today.

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ