「渇愛」

自分の魂を磨くことを常に意識してます

毎日、魂のことを思ってます

毎日、魂が喜ぶことを考えてます

 

日々努力を続けてました・・・すると

出版社から『ブッダの聖地』が送られてきた

早速読んだ・・・「真理が現れた瞬間」ここで一時停止

四つの聖なる真理を理解し実践することで解脱に至る・・・と

 

四つの真理のことは知ってましたので・・・

そんなに驚きませんでしたが次の言葉で・・・驚いた(笑)

 

「人は生きたい」というものすごい衝動があります

それは「渇愛」です・・・と

 

渇愛・・・初めて知った言葉

渇愛・・・渇愛・渇愛とくり返したらなぜか心が洗われた

渇愛・・・自分の殻を破るきっかけになるのでは

 

渇愛と言う言葉を知って・・・私の霊感が働いた

渇愛が私の心の汚れをとってくれる

渇愛を克服すると霊性に目覚めていく

 

渇愛は三種類

「五欲」「生存欲」「破壊欲」

五欲は感覚器官の対象への執着から起こる五つの欲

色欲、声欲、香欲、味欲、触欲

 

渇愛は、もっと生きたい欲望

渇愛は、足りることを知らない執着

欲望、執着を捨てることです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ