「温もり」

温もりのある人は、あたたかみがある人のこと、

温もりは、あったかく感じられることのようです

誰でもが知ってるし、経験してること。

「布団の中の温もり」とか「肌の温もり」

 

 

「布団の中の温もり」

布団の温もりは、季節は冬、雪の降る寒い日、夜遅く仕事からアパートに帰ってきた

給料日前、金も底をつき、酒もない、寒いので布団の中にもぐりこんだ、

38歳の男、もちろん女はいない。

 

心の地下室に下りる・・・地下一階

地下一階の4号室をノックして入った、潜在意識にそっと話しかけた

僕:想像してみて

潜:・・・(返事がない)

僕:「布団の中の温もり」想像してみて

潜:・・・(返事がない)

ここは死んでる人の世界だった怖くなったので一度地上に戻ります

 

ベッドにあおむけになって目をつむった

「にゃおーん、トラちゃんの鳴き声、にゃー、モモちゃんの鳴き声」

透き通ってて、心地よい響き・・・

 

二匹の猫がそばにきて添い寝

トラちゃんが右側、モモちゃんが左側

猫のあたたかい温もりが僕の肌に伝わってくる

I’m sleepy.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ