「温泉」

東北の仕事で何が楽しいかと言えば温泉です。

 

街の温泉、東風(だし)の湯

土曜日と日曜日は秋田・田沢湖で仕事でした、

土曜日は仕事の後、ジョギングをしてから温泉に行きました。

 

この日は雨が降っててすごく寒かった、

東京の雨と違って、

雨が体の芯まで沁み込んでくるんです、

60分も走ってると体は凍りつきました

これはまずいと思って、

東風の湯に向けて一目散・・・

 

 

寒さが沁み込んだ体を温泉にしずめた、

1分2分・・・5分

なかなか体が温まらない

サウナに入って5分・・・汗が出てこない

出て水風呂に入り、またサウナに入る

やっと汗が出た

温泉に入りじっくりと体の芯まで温める

 

夜、宿に帰って露天風呂に入る、

ゆっくり入る、5分、10分・・・

額から汗が出てきた

体の芯まで温まった

 

床についたらあっという間に眠った。

 

Good night!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ