「温泉」

温泉・・・聞きなれた言葉。

温泉・・・10年前から親しくなった

温泉・・・いまでは手放せない

 

温泉・・・聞きなれた言葉

若いころは、温泉と言ってもピンと来なかった

もっとも、僕の生まれた瀬戸内の島では温泉なんてなかった

・・・あったのは銭湯

それがいつごろから使うようになったのだろう・・・?

温泉・・・すっかり自分の生活の中にしみこんでる

 

 

温泉・・・10年前から親しくなった

おそらく、秋田・田沢湖にいくようになってから

はっきりした記憶ではない・・・?

 

そういえば、サラリーマンをしてた頃

軽井沢にある会社の保養所の管理をしてました

年に数回点検に行ってた

そのとき、草津まで足をのばして温泉に入った

 

伊豆の今井浜にある保養所も管理してました

ときどき顔を出して、温泉に入ってた

・・・温泉は前から知り合いだった(笑)

 

 

温泉・・・今では手放せない

温かい水(泉)は僕の身体にすごくあってる

今朝もひと風呂浴びて・・・今ブログを書いてます

浴衣すがたで・・・

 

いい朝です(うふふ・・ふ)

 

It’s time to get up!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ