「温泉宿(完)」

「腰割り」で体をほぐし、「水中呼吸」で心をほぐしました

・・・心身のケアはできました

 

部屋に帰って呼吸です

仙骨を立ててしっかりと坐ります

丹田を意識して、ゆっくり息を吐き心を調える

5分、10分、15分・・・一心集中

 

25分が経過したところで一息入れます

足を伸ばしてお水を一口・・・

 

中間点のふりかえり

今回の「まさかの坂」は、雑誌の取材でした

インタビューを受けただけですまないのです

出来あがった文章を校正するのが大変なのです

 

大幅な修正がはいります・・・やるのは僕なんです

仕事だからしょうがないけど・・・

雑誌は避ける、出版社がやれと言っても逃げてやらない

・・・これで行きます

 

心と体は心身一如・・・すこぶる快調

エネルギーが満ち満ちてます

気力・精神は充実一途です

 

後半に向けて全力投球します

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ