「満員御礼」

4月は恒例のリーダ―クラスが始まります

このクラスは7年連続で・・・定員達成でした

私流に言わせていただくと“満員御礼”です

7年連続で・・・満員御礼と告知しました

 

満員御礼はイベント会場や映画館でよく使われます

お騒がせしている相撲も連日満員御礼でした

プロ野球も始まりました広島球場も満員御礼でした

赤ヘルは三連勝です(笑)

 

満員御礼…いい響きがありますね

 

この言葉には人心を満たす何かがあります

先日の『谷川俊太郎展』・・・

これも連日たくさんの人が来たそうです

ここだけの話です・・・他言は禁止(笑)

 

この企画をしたアートギャラリーの佐山さんもびっくりです

詩のイベントでこんなに人が集まるとは思わなかったのです

最初は見に来てくれるかどうか・・・?(だったそうです)

想像を超えた人気に佐山さんはアートに対する認識が一変したそうです

 

私は谷川展が終わる6日前と5日前に行きました

「どっちとも長蛇の列です・・・」

谷川先生にこの話をすると・・・とても嬉しそうでした

 

本人(谷川俊太郎さん)は87歳です

連日の満員御礼・・・スゴイです

この年齢で一人勝ち・・・

こんなに大儲けしていいのかね

あとで税金がドーンとくるね(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ