「準備」

早い人は昨日が仕事始め

一般の人は今日が仕事始め

私は明日が仕事始め・・・準備です

初めの仕事は詩人のレッスン

レッスンの前に・・・あいさつの準備をする

 

昨年の暮れに一つの郵便物が届いた

中には「ピカソ」・・・ピカソのDVDが入ってた

日本語で「ミステリアス ピカソ 天才の秘密」

もちろん表紙はピカソです

絵筆を持って書いてるのと裸で書いてるのが・・・

 

DVDを見たのですが・・・三分の一で止めました

 

なぜ止めたか・・・恐くなったからです

理由は・・・あまりにピカソが偉大過ぎるから

私はピカソと友達になったと公言してます

これはちょっと言い過ぎ・・・でした

私の修行が足りません・・・このことに気づいた

 

だから・・・詩人に何と言っていいか

 

とりあえず年頭のあいさつから・・・と

ここまで書いたら吹っ切れました(笑)

恐さはどこかに飛んで行きました

 

明日はこれでいきます

「ピカソのDVDありがとうございます」

これでいいや・・・

 

やっぱり、ピカソとは友達でいます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ