「滑った」

斬新な気持と書くところが・・・

手が滑って斬新な気負いになっちゃった

普通なら直すところですが、今日はこのまま進めることにした

 

こんなこと、はじめてです(笑)

何かのお告げ?

パソコンの気持?

 

おそらくパソコンの想いでしょう(笑)

パソコンと仲良くなるためにパソコンの気持をくみました

私が「気持」でパソコンは「気負い」です

 

「気持」と「気負い」の違いを考えてみる

気持は気持ちだね

ここでは素直に斬新な気持になっている気持のいい自分です

 

パソコンの立場になると

ここはひと息入れましょう・・・という感じですね

 

気負いは、言葉の響きで何となくわかります

ちょっと力が入りすぎてる

意気込みが強すぎる

緊張感がある

 

念のために辞書で調べた

自分こそ頑張るぞ・・・

今度こそやるぞ・・・・

張り切る気持です、意気込みです

 

なるほど・・・自分で思ってたこととそう違いはないね

パソコンの立場にもう一度なってみた

「気負いばかりで実力が伴っていない」と

パソコンはこんなことも言ってる

「気負いのない自然体」が合ってるよ・・・と

自然体ね・・・そうします

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ