「滝に打たれる」

世の中にはいろいろな性格の人がいます

素直な人、頑固な人・・・

 

素直な人は、いいね

性格が素直だからお付き合いをしても楽です

ひねくれたところがないね・・・

あえて逆らったりしませんね・・・

ありのままだからこちらも素直になります

お互いが譲り合いの精神になってとても和やかです

 

頑固な人・・・こまるね(笑)

まず、他人の言うことを聞こうとしません

かたくなに自分の考えを守ります

かたくなに自分の態度をかえません

 

頑固に信念が加わると頑固一徹・・・

こうなるとまったく始末に負えません

こういう人に出くわすと大変です

明るい頑固なら救いようもあるけど

暗くて胸を閉じた頑固は質(たち)が悪いです

 

本人は悪気があってやってるつもりはないでしょうが

周りは大変です・・・

仕事の仲間にいたらそれこそ大変です(笑)

出会ったらこちらが辛抱するしかありません

 

頑固な人と出会ったときは、修行の時です

滝に打たれるつもりでお付き合いするしかありません

滝に打たれて修行すると…成長します

間違いなく心は忍耐が養われて太っ腹になります

 

ここだけの話です

今・・・修行中です

滝に打たれてます(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ