「潜在する力」

誰にでも心には眠ってる力がある

眠ってる力を巷では火事場の馬鹿力と呼んでいる

人間の意識下に眠っている潜在する能力・・・これが潜在力

そこは自分で自由にできない心の領域の力である

 

潜在する世界

潜在の領域は恐ろしい世界・・・闇の世界

潜在の領域は喜びの世界・・・・光の世界

恐ろしい力は破壊する力

喜びの力は建設する力

 

<潜在する領域>

先日、左上の奥歯を抜きました

親知らずと奥歯がぶつかってここで噛むと痛みが生じてた

ずいぶん長い間痛みを我慢してた(我慢してるとは思っていなかった)

 

奥歯を抜く前は無意識に緊張してた(痛みから逃げる)

奥歯で噛むと痛いので無意識にかみ合わせをずらしてた

そのため歯のかみ合わせに微妙な食い違いがあった

その結果意識下で神経系統が微妙にずれていた

 

奥歯を抜いたあと・・・そのことが分かった

我慢することが無くなり・・・神経がほっとする

神経のほっとは・・・全神経系統が正常にもどった

すると、眠っていた私の潜在する力が動き始めた

 

まずかみ合わせが良くなった

顔のゆがみもとれる

その結果・・・いい男になった気がする(笑)

 

眠っていた潜在する力が・・・目を覚ましたようだ

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ