「瀬戸内の島「完」」

<どうやってつくったのか?>

本堂を、護摩壇を、ログハウスをどうやってつくったのか?

 

答えは「命がけ」・・・これじゃー答えになってないか

 

<酒友だち>

「毎日、夜は飲み屋に行って酒を飲んだ・・・」

 

正直に言えば

飲み過ぎてね、

脳梗塞で2回倒れて、二回手術をしたね、

救急車で運ばれ間一髪・・・命は助かった

口が・・・お経が唱えられない

足が・・・正座ができない

 

島の人がこれを知って・・・かわいそうなお坊さん

とは言わなかったが・・・

一人、二人と信者が増えた・・・らしい

 

「命がけ」でしょ・・・伝わってますか

お坊さんですから、忍耐があるんです

我慢して、我慢して、倒れるまで飲んだ(嘘です)

 

自分で自分のことを拝んだらしい(笑)

いまは、

お経も唱えられる

正座もできる

 

これを島の人が知って・・・この坊さんは拝む力があると

信者が10人増え、20人増え・・・

本堂が立ち、護摩壇ができ、ログハウスが建った

 

和尚さんが言った言葉

「本気でやれば何でもできる」・・・なるほど。

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

第5期リーダークラス募集中!

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ