「灯台」

8日はお釈迦様が生まれた日

15日は空海さんが生まれた日

25日はイエスさんが生まれた日(らしい)

 

こういう発想でいくと

6日は誰の日か?

 

うーん、思いつかないな

待てよ、待てよ・・・

そうか、私でした

 

こういうことはあるよね

身近なことに案外気づかない

諺で言うと「灯台下暗し」

 

灯台下暗し・・・

灯台ってどう言う意味だろう?

と、・・・・ふと思った

 

“灯台のような存在”とは

 

裏表がなく、いつも颯爽としている

その人がいると、

みんなが元気になる

 

なるほど、そう言う意味か

これはいいことを知りました

 

灯台になるのもいいね

そう思ったらどこにするか

 

 

新橋の灯台

三鷹の灯台

故郷(瀬戸内)の灯台

 

 

東京には灯台は似合わないね

残るは故郷・・・

ここなら灯台は似合いそう

 

私の故郷は瀬戸内海の小さな島、離島です

ここは大崎上島と呼ばれています

よし、ここで灯台になってみるか(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ