「無意識に出る言葉」

反省です。
自分の意図せぬ言葉が、ポンポン出てくる
しゃべりたくてしゃべってるのではなく
その場の流れと雰囲気で
しゃべらざるを得ない
そんな状況で出てきた・・・言葉

 

丑三つ時にふと目が覚めた
誰かが僕に・・・
何かを伝えようとしてる

 

とっさに浮かんだのが
ペラペラしゃべった昨日の自分
無意識の中から雪崩のように出た自分の言葉が、
・・・引っかかった

 

 

気づき
軽薄な者は口数が多い
・・・あぁあー、
まだまだ修行が足りません

 

出来た人間は言葉を十分に聞いて言葉少なく出す
無意識に“我”が・・・

 

心が執らわれてるのを我という
・・・流せば無我となる
年の初めに気づいてよかった

 

流せば無我・・・ならば、息を吐くしかない
ゼロからやるか。

 

Please do it all over again.

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ