「無意識の反応」

12月も10日が過ぎました、あと21日です

よし、今日から気合を入れて働きます

書いたあと・・・ふと気持ちが「気合」に向きました

 

気合・・・よく使いますよね

気合ってなんなのか?

と思ったわけです・・・理由はわかりません

私の無意識が「気」に反応したんです

 

「気」は「氣」・・・

響きが良くて、きれいで、澄んでいる感じがします

そうか、気はエネルギーだったね

エネルギーだからエネルギーを感じたんだ

 

気は「宇宙エネルギー」でした

そうか、宇宙エネルギーを感じてたんだ

だから、きれいなんだ

だから、澄んでいるんだ

 

なるほど、納得

 

気合を入れて働くということは、宇宙エネルギーを意識することです

宇宙エネルギーを使って働くということだ

宇宙エネルギーには熱誠が含まれているからね

熱誠を持って仕事に打ち込む・・・これだな

 

気合を入れてみろ

気合が入っていない、もう一度やってみろ

怒りをぶっつけろと言っているのではない

気合を入れろと言ってるんだ

気合を入れろということはどういうことかわかるか

集中するんだ、気合は集中だ!

(ブルース・リー)

 

時々、無意識が反応する自分がいるんです

こんな自分は好きです(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ