「狂った生活」

狂った生活に突入・・・

 

これがなかなか難しい

狂いたいのに理性が邪魔して狂えない

狂いたいのにくだらない常識がさえぎって狂いにくい

理性を捨てて、常識を捨てると決めたのに・・・

捨てきれない・・・執着があるね

 

この執着は何だ?

執着は・・・ブッダの訓えで習ったぞ

たしか執着は捨てなさい・・と習ったはず

たしか「渇愛」という意味のことを言ってた

 

渇愛は三つ・・・

五欲(色欲、声欲、香欲、味欲、触欲)

生存欲

破壊欲

渇愛は、いくら生きてても、いくらあっても足らないという衝動である

 

狂うということは、執着を捨てる事・・・なの?

これじゃー、難しいわね

 

考えを変えて突入するか

 

ヒントは横尾さんだね(笑)

この人はなんですんなり狂えたんだろう

 

見つけました・・・これなら狂えると思う

勇気がいるけど・・・(覚悟もいる)

なんとかなるかも

明日書く・・・

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ