「猫(与えること)」

クマちゃんとは20年はおつき合いしてます・・・

いつの間にかクマちゃんはお婆ちゃんになっちゃいました

 

お婆ちゃんは歯がね・・・若いころと違って食べ物には気を遣います

栄養があって食べやすいものを出します

クマちゃんの食事は我が家全員で行います

 

主食は「シーバのデュオ」と「カツオのなまり」

<シーバのデュオ>

「魚介とお肉のチーズ味」と「香りのマグロ味」と「旨みかつお味」

の3種類があります・・・チーズ味を例にすると次の食事になります

ズワイガニとクリーミーチーズ・鶏ささみとクリーミーチーズ

サーモンとクリーミーチーズ・かつおとクリーミーチーズ

 

4つの秘密もあります

とろー、ふっくら、カリカリ、素材の4つ・・・とてもおいしいと評判です

とろーは、猫の舌の温度でとける

ふっくらは、猫の口にちょうどよい・・・絶妙の「ふっくら加減」らしい

カリカリは、食べると「カリ」「カリ」と音がして猫には喜ばれるらしい

 

実際に食べたことがないので本当の味はわからないが

クマちゃんはおいしそうに食べる・・・(そう見える)

シーバのデュオは家族では「カリカリ」と呼んでます

 

<カツオのなまり>

なまりは、築地のお店で買います、一箱10本入りを二箱(2週間で食べる)

クマちゃんは、なまりは好物です

 

基本的な食事

朝、カツオのなまり(ほぐして食べやすくする)

夜、カリカリ(一袋~一袋半)

ときどき牛乳もだします

家族で一日も欠かさず食事を出します

ざっとこんなとこです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ