「理解を深めるために」

この言葉は“いいなあ” と思うことがあります

本を読んでいると時々で出っくわします

その時はすごくいいと思ってたのに

本を読み進んでいくうちに

 

“いいなあ”の中身が薄れた

 

いい言葉ではあるんだけど

よく分かっていなかった(笑)

 

その一つが「波動」です

波動は仕事で時々使います

そこでもっと理解を深めたいと思う

 

よし、書いてみよう・・・

書けばそれなりに理解が深まるから

 

「波動について」

波動はエネルギーです

波のように振動して伝播するエネルギーです

 

波動が高いとか、

波動が低いとか、言うよね

 

波動の周波数が細かい、微細なのを波動が高い

波動の周波数が粗い、大きいのを波動が低い

いまいちだなー

“例えを使ってみよう”

 

波動が高い人は・・・仏陀

波動が低い人は・・・私

 

仏陀は悟った人、

私は悟りに興味を持っている人

仏陀は慈悲の人、

私はただの人

 

これだとわかりやすいぞ(笑)

 

仏陀は、

人々に喜びを伝播させることができる人

つまり、

「清く・尊く・正しい」心の持ち主です

 

私は呼吸を仕事にしています

息を吐いて心をきれいにするのが使命です

つまり、私はブッダの弟子です

 

最後はちょっと調子に乗りすぎたね

でも書いてよかった(ニコニコ)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ