「生きる」

いま、ホームページの修理が終了しました

遅くなりましたが、今日のブログです。

 

野良猫のクマちゃんがビョウインに・・・。

あんなに元気だったのに・・・

 

何があったのか・・・?

 

一般の野良猫ならこのままご臨終ですね

クマちゃんはツイテル猫ですから・・・

今日もビョウインです

 

猫も生きるのに大変みたい・・・(笑)

 

 クマちゃんを見て考えた、「生きる」ってどういうことなのか

  

人間は生きるためにどうすればいいのか?

ただ生きてればいいのか・・・猫と同じだね(笑)

志を持って生きる・・・いいけど、大げさかも(笑)

 

志を持つということは、

一つ心に決めて目指すこと、一つ相手を思いやる気持ち

 

相手を思いやる気持ち

これ、いいんじゃーない

 

・・・どこかで聞いたことあるぞ

思いやる心は・・・「清く、尊い」心のことだ

 よーし、清く、尊い心で生きる・・・呼吸だね

 これが生きるってことなんだ

 

Thank you, kuma.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ