「生命線」

生命線・・・

生きるか死ぬかのぎりぎりの境目

手相で、寿命に関係があるといわれる、掌にある筋

 

生命は、ある分野で活動していくうえでの原動力

生命は、活動の根源となるもの

生命は、存在を支える一番大事なもの

 

ふと浮かんできた言葉が「生命線」・・・

 

8:30am 上島珈琲店

椅子に座って、パソコンを開く

何を書こうか・・・と思った瞬間に浮かんできた

どんよりした曇り空・・・時間はたっぷりある

 

僕には二人の自分がいます

小さな自分と大きな自分です

普段は小さな自分が、あれこれ考えて書き始めます

 

ふと浮かんできたのは、大きな自分です

大きな自分は、自分でコントールできないのです

なのになぜ・・・いま、ここで、浮かんできたのか?

 

小さな自分は大きな自分の立場になって考えようと努力する

・生命を大事にしなさい

・あなたの生命線は何ですか?

・ほかの星に住む生命を三ついいなさい(笑)

・生命とは何か?

 

四つ書いてみた・・・難しいね・・・面倒です

「生命」というわかったようでわからない大事なことを

目に見えないものをどう書くか、どう伝えるか

 

大きな自分は、言いました

そこを何とか・・・わかりやすく、簡単に

 

続く

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ