「生命線(Ⅱ)」

小さな自分は大きな自分の立場になって考えた

・生命を大事にしなさい

・あなたの生命線は何ですか?

・ほかの星に住む生命を三ついいなさい(笑)

・生命とは何か?

 

目に見えないものをどう書くか、どう伝えるか

四つ書いてみたが・・・●●●●●

 

大きな自分が言った

消極的な言葉は使うな・・・わかりやすく、簡単に書きなさい

 

小さな自分は大きな自分に誓った

「チャレンジします」

 

小さな自分はどれから書くか考えた末、

「ほかの星に住む生命を三ついいなさい」を選ぶ

浮かんできたのは

宇宙人・異星人・外国人

 

大きな自分がクレームを付けた

外国人はどうかね・・・気持ちはわかりますが

 

小さな自分は奮起して考えた

火星人・金星人・土星人

 

大きな自分が笑いながら言った

分かりやすいです・・・もっと独創的に(笑)

 

小さな自分が次に選んだのは

「生命とは何か?」

生命は命です

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ