「生命線(完)」

「あなたの生命線は何ですか?」

 

僕の生命線は、「呼吸」です

 

呼吸が僕を目覚めさせてくれました

呼吸が僕を成長させてくれました

呼吸が人生を変えてくれました

 

精神的にも物質的にも満足させてくれてます

もちろん、他人が支えてくれているからです・・・承知しています

皆様のおかげです

 

呼吸の生命線は「姿勢」です

つい見逃しがちですがとても大事なことです

人生の足跡は後姿に現れます

後姿を美しくするには姿勢です

 

姿勢の生命線は「仙骨」です

仙骨は背骨の一部、お尻の部分にある逆三角形の骨です

 

仙骨は仙人の骨相の意味もあります、非凡な人のことです。

非凡は、なみのものよりずっとずっと優れている意味です

仙骨の生命線は骨(コツ)です

骨は物事をする場合の勘所

要領です・・・こきゅうです

 

思わず大きな自分が一言いった

大:やけにいいですね。何かあったのですか?

小:もしかして、「水平線」を見てるから

大:空海さんの智慧ですね

小:水平線は生命線・・・です

大:そうかもね(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ