「疑似体験」

あっというまに秋です

スカッとした秋晴れという日には程遠い日々

 

今日はスッキリする、秋晴れを体験しましょう

そのためと言っちゃーなんですが・・・

準備と想像力が必要です

準備するものは靴下とメモ用紙

想像力はイメージです・・・できなくてもいい

 

自分の欲しいものをメモ用紙に書く

自分の望むことをメモ用紙に書く

メモ用紙を靴下に入れて枕元に置いて寝る

・・・これだけです

 

例として、鏑射寺に一度行ってみたい・・・

鏑射寺の護摩焚きに参列してる姿・・・

中村和尚さんが、ゴマ札を火の中に投げ込んでる

火が天井まで届きそうになるくらい燃え上がってる

それを護摩堂に座って一心にみてる自分・・・

こんな感じで・・・イメージしてください

 

要はまだ行ってないけど、行ったつもりになる

メモ用紙に絵を描く、マンガを描く・・・視覚化する

メモ用紙に「鏑射寺に行ってスカッとする」・・・言葉にする

 

24日はキリスト様がお生まれになる1日前イブです

クリスマスの前夜祭ですから・・・

実行すると現実化します・・・今日は疑似体験ですけど(笑)

9月、10月、11月、12月

・・・4回やればOK(笑)

 

魔法の法則です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ