「疑似体験」

疑似体験とは、

ある立場や境遇に似せた状況をつくり、

実際にその立場や境遇に置かれたような体験をする

 

11月15日(日曜日)天候 雨

エベレストと似ても似つかぬ山「御岳山」に登った

知り合いを連れて・・・僕がロブで知り合いはダクです

 

7:27am 東京

7:44am 新宿発 快速奥多摩号

9:01am 御嶽駅到着

9:12am 御嶽駅からケーブル下へ

9:45am ケーブルカーで御岳山へ

 

都心は前夜から激しい雨が降り続いている、今朝も雨が激しく地面を叩いてる

エベレストの条件に比べると、やさしいが、僕にとってはきつい

雨が激しく降ってるときに山に行かないもんね(笑)

僕は山でなく「海」なんです・・・瀬戸内の島でそだった海男

 

奥多摩号に乗って都心を過ぎたら「まさか」です

雨が上がってる・・・雨よ、雨よ

ケーブルカーに乗って御岳山についたら・・・雲海

素晴らしい眺め・・・雨よ、嵐よどこへ行った

 

御岳山へ

標高900メートル、巨岩、天狗岩、七代の滝、ロックガーデン

七代の滝は、厳冬期には滝が薄氷に覆われ、神秘的な姿になる

まさに小エベレスト(・・・どこがといわないで)

 

鉄梯子を上った先に「天狗岩」がある

そこから数分でロックガーデン

映画でのクライマックス・・・梯子を渡るシーンがだぶる

ロックガーデン・・・ロッククライミングと間違える

続く

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ