「疲れた体に鞭打って(2)」

ジョギングをしてます。

走る距離を5キロから10キロに増やして・・・。

無謀な体験の中から気づいたこと。

 

1.      体は疲れる

2.      精神はすこぶる爽快

 

 

体は疲れる

当たり前のことですけど、5キロをいきなり10キロは

きついです。

とくにきつかったのは、四日目・・・

体が重く動かないんです、気持も積極的ではありません、

こんな状態で走り始めると無残・・・、

 

何でこんなバカなことを決めたんだろうか、

走りながら悔みます・・・

それでも走り続けてると、ゴールに到着します

10キロ走り終えると気分はいいんです

 

 

辛抱してゆっくり走り続けてると、

“しんどい”、“きつい”という気持が薄くなるんです

体の疲れはどこへいったの、

走り始めの嫌だなーと思う気持ちはどこに消えたの、

不思議といえば不思議です。

 

 

走り終えるとすごく充実します・・・、

体は疲れてるのに精神はやけに元気があるんです

 

村上さんは、走ることによって長編小説を書くエネルギー

を作り出してるのかも・・・。

よーし、ブログを書き続けよう(笑)

 

Whatever you want.

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ