「発明の母」

発明とは、新しいものを考えだしたり、作り出すこと。

母とは、物事を生み出すもとになるもの。

もちろん母はお母ちゃんです。

 

 

新聞でひろったことば、「必要は発明の母」という。

必要に迫られると妙案が出る・・・らしい。

 

たしかにそんな感じがする

さしせまった困難なとき

生きる死ぬるの切羽詰まったとき

仕事の納期が切迫したとき

 

仕事やってて感じるよね

・・・納期がなくて、

いつでもいいよと言われると

 

やらないでしょ・・・やらないよね

 

多くの人は上司にせっつかれてからやるんじゃーない

 

過去のことはどうでもいいの

来年のことなんだけど、

やらなければいけないことはやろうね

先伸ばしにしないで

やろうよ・・・いっしょに

 

やることはね、

丹田に意識を集中させることです

丹田とあなたの心のエネルギーが合体すると

宇宙の智慧がおりてくるのです

発明は宇宙の智慧です

 

Just try it.

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ