「盆の入り」

8月のお盆は13日から16日まで

13日は迎え火・・・盆の入り

16日は送り火・・・盆明け

 

お盆には全国各地で先祖の霊を迎え入れたり、送り出したりする

生きている人が先祖の霊をお迎えして仲良く過ごすときです

 

私の実家には、

瀬戸内海の小さな島にお墓が4基立ってます

奥から並んで3基はお会いしたことがないご先祖さまのお墓、

手前の墓には

両親と二人の弟が入ってます

 

今日は盆の入りです

実家のお墓詣りをします

事情があって実家に帰れないので一工夫した

 

思い切って魂を肉体から抜け出させて

UFOのように魂を空中に飛ばした・・・

肉体から抜けるのにちょっと手間取ったが

うまくいった・・・

 

瀬戸内海の上空まで瞬間移動

スーパーを見つけて静かに着陸

肉体を取り寄せてすかさず肉体の中に潜り込む

お花を買ってタクシーでお墓まで移動する

 

早速お墓の掃除です

草を取り、お墓を綺麗に洗いました

お花を添えて、線香に火をつけ、合掌です

 

両親の霊に感謝しました

弟の霊にはお詫びです

 

スッキリです

お盆にお墓詣りすると私の魂が喜びます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ