「盛岡」

今日は岩手・盛岡で仕事です

朝、7時36分 はやぶさ3号に乗っていきます

工場に着いたらすぐに仕事です

5時までびっしり働きます

 

私は仕事をしながら学んでいます

仕事先に行ったら

その会社のいいところを見つけます

 

これは思った以上に難しいんですよ

悪いところはすぐに気がつきますけど

 

わかるよね・・・

他人の欠点はよくわかる(自分の欠点は棚にあげて)

他人の良いところを見つけるのは

結構難しいでしょ・・・

 

そこでね

他人の良いところを見つける訓練法として

仕事先でそこの良いところを見つけるこれを心がけています

 

盛岡は寒いところです

寒いところに住む人は辛抱強いです

これは社員を見てるとわかります

「忍耐力がある」

 

もう一つあります

「コンパス」です

「・・・コンパス」こんな製品の名前を聞きました

印象に残ったのはコンパスです

 

コンパスは・・・羅針盤

羅針盤は磁石を使って方向を知る計器

 

これから想像できる良いことは

人生を生きる上で、方向性をきっちりと定める

進路を間違えたら進路を修正する

 

今日もまた一つ良いところを見つけます

盛岡の方に元気を振りまいてきます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ