「盛岡」

朝早く新幹線に乗って盛岡へ

 

盛岡はお仕事です

かれこれ10年以上通ってます

月に一回、年に12回・・・10年として延べ120回

一度も休んだことがありません

新幹線も僕が乗る時は運よく止まりません

前後で止まったことはありますけど・・・

 

盛岡は寒い所です

朝、夜はめっきり冷え込みます・・・寒いのです

東京は晴れてるから軽い服装でいいだろうと思っていくと大変です

盛岡は寒い・・・想像以上に寒い

夜は路面が凍るんです…雪が降った後が危険なんです

飲み屋から出た途端・・・足を取られて転げそうになる

間一髪持ちこたえる・・・何度あったことか

 

凍った地面が・・・盛岡です

こんなことは誰も教えてくれません

長い間通っているうちに自然と分かってきたのです

これからの季節は要注意・・・足もとに気を付けないと

 

油断すると危険なところが盛岡(笑)

いいところもあります・・・虹をときどき見ます

タクシーに乗って工場に向かうときが多いです

一番きれいだったのは新幹線の中で見た虹です(盛岡駅の手前)

虹の架け橋と言いますけど…本当に鮮やかな橋に見えました

盛岡は虹の見える町・・・夢がかなう町ですかネ?

 

そろそろ盛岡に到着です・・・

さぁ、仕事です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ