「目」

左目が疲れるので眼科にいき検査した

遠視と老眼です

パソコンで仕事を始めて約20年

目が疲れすぎちゃいました

目に優しくしないと・・・

 

そんな時に出会った言葉は

「体のともしびは目である」

イエスが弟子たちに教えた言葉です

 

私たちの体が光を帯びるか、闇を帯びるか、

それは目に示される・・・と

 

ヘブライ語で目はアインと言います

アインは、目と同時に泉を意味する言葉

目は私たちが生きていく上での源泉です

 

イエスは

あなたの目が澄んでいるなら、

あなたの体は光っている

あなたの目が濁っているなら、

あなたの体は闇である

 

目の状態により体の状態が変わります

私たちの全身、すべてのあり方が決まります

 

光の状態なのか、闇の状態なのか

ここは大きなポイントですね

 

私は目が疲れて闇に入りかけていました

運よく闇から離れることができました

神様から与えられた宝珠です

目を大切にします

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ