「自分を知る」

「何を知りたいですか?」

と自問自答しました

私は自分ですと答えました

そして、

素直に自分を見つめ直してみたんです

 

気づいたのは・・・自分の無知です

よーく考えたら何にも知らないんですもん

知ってるのは呼吸だけです(笑)

 

気持ちを切り替えて前を向いて歩き始めます

そんなとき、

心の奥から聞こえた言葉が「愛」です

 

魂が愛を学びなさいと言ってきたので

肉体は愛を学ぼうと決意します

そう思ったら、出会ったんです

 

「心のエネルギーを解き放ちなさい」

私たちが人生で学ぶべき大切なことは

どんな時でも、心に平和と喜びをたたえていることです

心の平和と喜びの源泉は「愛」です

 

私のすべての愛を持って、

私を愛する人だけでなく

私を愛さない人をも愛します

(パラマンサ・ヨガナンダ )

 

この言葉を

大切にしたいと思ってすぐに呼吸をしました

呼吸を通してヨガナンダ の愛を再確認したんです

すると驚きました・・・

 

愛には香りがあります

そよ風に乗せて愛の香りを漂わせています

すべての人の魂に

愛の香りを沁み込ませようとしてるんです

 

錯覚かもしれません・・・

でも、そう感じたんです

 

知るって・・・素敵です

自分を知る、もっとやってみます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ