「破壊欲」

渇愛を調べてたら「破壊欲」が出てきましたね

これはただ事ではないぞ・・・

 

人間の心に破壊する欲望があるなんて・・・

全く想像していませんでしたが・・・

よくよく考えてみると・・・わからないでもない(笑)

 

歴史をふりかえれば

地球上に戦争がなくなったことがないね

国と国、部族と部族、宗教と宗教、

敵と味方に分かれて、あらゆるところで戦をしてます

 

スポーツに目を向けると

ボクシング、格闘技、レスリング

サッカー、野球・・・

 

サッカーはゴールの箱にボールを入れるゲームですが

ボールのとりっこの時に肘、頭、足で相手を倒してます

野球もボール(球)を扱うゲームですが

ピッチャーが打者に対してボールをぶっつけます

打者は倒れる・・・担架で運ばれ病院です

スポーツは戦争です・・・やるかやられるか(間違ってたらごめん)

 

ボクシング、格闘技は・・・破壊行為そのものだね(笑)

 

ゲームをやってる人は限られてるのですが

ゲームを見る人は何万人もいますね・・・大勢の人が破壊欲があると

 

自分を邪魔しようとする人に・・・怒りを感じる

怒りは破壊を生む・・・敵は倒すと

人間の本能として心の底にある破壊欲はよくないね

破壊欲を退治するのも・・・呼吸です

心が穏やかならば・・・破壊行為はしないよね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ