「磨く」

磨くことを心がける

今日はなかなかいいことを言います

 

石を磨くもよし

車を磨くもよし

鏡を磨くもよし

 

何を磨いても気持ちは良くなるね

同じ良くなるんならもっと大事なものを磨くといいよね

 

・心を磨く

・魂を磨く

・人間を磨く

「人間を磨く」これはすこぶるいいね

 

磨くのは大変だけど、人間を磨けたら素敵です

磨かれて成長した姿を想像すると・・・いいね

 

想像しただけで、こんなに良くなるんだ

人間を磨いてみるか

 

ところで、どうやって磨けばいいんだろう?

 

坊さんの真似事をした時に

トイレ掃除や廊下の掃除をさせられた

掃除がいいね、掃除をします

 

家の前を掃除します、隣の家の前も掃除します

朝、30分かけて掃除です

 

事務所の中も掃除します

とりあえず、三日続けます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ