「祝日(みどりの日)」

みどりの日・・・

ピンと来たのは目・・・緑の景色を見ると目に優しい

パソコンで仕事、ゲーム遊び・・・目が疲れるから目を休める

目の日かな・・・そんなことないな

目のお休みをつくったら、耳、鼻のお休みも・・・・

こんなことで全国的に休日にするわけがないね(笑)

 

次に浮かんできたのは都知事

小池さん・・・確か緑がシンボル?

女性の時代、女性のお休み・・・発想はいいがこれもない

 

正直に言えば、5月の第一週はいつも連休だと思っていた

というのは、サラリーマンの時から何十年もの間

5月はゴールデンウイークだったのです。

会社が一斉に休みにするので・・・5月は大型連休と決まっていた

 

5月4日「みどりの日」といわれてもね・・・

 

みどりの日ってなんだ?

 

わかりました・・・自然に親しむ日

わかりました・・・豊かな心を育む日

2007年から始まった・・らしい

 

自然に親しむ、豊かな心を育む・・・

豊かな心・・・思い当たることがあるぞ

毎日やってます(笑)

呼吸をして心を豊かにしてました

 

私は毎日がみどりの日

私は毎日が祝日

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ