「祝福」

6日はとても大切な日なんです

理由ですか?

 

個人的なことなんです、話してもいいですか

 

私がこの世に出てきた日です

ですから、私はこの日を大切にしてるんです

75年間生きてきました

幼年期は自分が生まれた日なんて

全く気にしていませんでした

青年期も同じです

 

壮年になってからは

自分が生まれた日を大切にするようになりました

ずいぶん遅れてるでしょ

 

目覚めたのはですね

「自分はなぜ生まれてきたのか?」

「自分は何のために生きているのか?」

 

と言うことを考えたのがきっかけです

 

人間は「心と肉体と魂」で構成されています

自分の本体は「魂」です

 

こう言うことに気づいたからです

年齢を重ねるたびに

生まれた日が懐かしくなっちゃったんです

なぜか、わからないけど、そうなっちゃったんです

今では、恒例になりました

 

ある年齢までは、肉体が主導権を握って生きていました

歳を重ねて、魂が主導権をとるようになるんです

そしたら、全く違う自分が出てきて

こう言ったんです

「霊的に生きなさい」

 

驚いたなんてもんじゃありません

霊的なんて一度も考えたこともありません

なのに・・・いきなり考えたんです(笑)

 

それからです

私の生命を大切にするようになりました

肉体が尽きるまでやります

 

今日は自分を自分で祝福します

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ