「祝福する日」

25日はイエス・キリストを祝福する日

私はそう決めてます

 

決めてからは、ずっとキリストを祝福しています

続けたおかげでイエスと友達になりました

 

25日はイエスのお供を許されています

イエスが巡礼する先々に連れて行ってもらえます

 

イエスが一番先に行くのはエルサレムです

エルサレムから南に約10キロのところ

ベツレヘムの『聖誕教会』に行きます

 

聖誕教会はイエスが生まれた洞窟の上に建っています

小さな入り口は高さ120センチほどです

この小さな入り口は「謙虚のドア」と呼ばれています

 

ドアを潜ると謙虚になれるんです

今日はとてもたくさんの人が潜ります

ここを通って地下に進みます

地下には「生誕の洞窟」があります

 

ここにはラテン語で

「ここでイエス・キリストは聖母マリアから生まれた」

と書かれています

 

イエスの前にひざまずいて祈ります

「私をお使いください」

イエスの役に立ちたいのです・・・と

 

イエスはこれを見ていて(微笑みながら)

カトリックではないのですから・・・いいですよ

カトウさんは友達ですからと、諭されました

 

でもいつか役に立つつもりです

 

次はローマの「聖カテリーナ教会」へ飛びます

今日は一日、イエスのお供です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ