「福の神」

今日の格言『福神』

福神とは、人に幸福や富をもたらす神

福神とは、文字通り“福の神”です

福の神は、“元気な力” の持ち主です

 

 

生きていると落ちこむこともあります

落ち込んだからといってめげることはありません

誰にでもあることです

そんな時に、役に立つのが元気の力です

 

心の中に元気があると思えば、

「勇気」「やる気」が出て来ます

 

 

生きていると痛い目に合うこともあります

何回も痛い目に遭遇しました

でも乗り超えました

 

 

痛い目にあったときに役に立ったのが元気の力です

元気の力は元気な考えをします

その考えは、

今までの考えで生きると痛い目に遭うんだ、

「これっきりにしよう」

 

これが元気の考えです

 

こういう考えは好きです

私は人生でつまずいたり、転んだりした時には

必ずこういう考えをするように心がけました

そうしたら、運気が良くなりました

 

人生で転ばなくなりました(本当です)

 

 

元気の力は勢いの持ち主です

元気の勢いは挑戦に役立ちます

「未知のことに挑む」

「新しいことに挑戦する」

 

 

また、困難を乗り超えるのも上手です

だって元気の勢いは、

困難や問題を解決する能力を秘めているからです

 

あなたの元気の勢いは凄まじい能力の持ち主です

あなたの後押しをしてくれ、

必ずあなたの望みを叶えてくれます

なぜなら、元気は福神だからです

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ