「私が生まれた日」

私はずいぶん前に生まれました

あっという間に月日が過ぎ・・気が付いたら70歳

実感があまりないね

正直に言えば

肉体の衰えは感じる(無理がきかない)

気持は無理をしないようにと・・・

心が肉体にときどき言い聞かせてる

 

喜んでいいのか・・・

そんなに喜ぶべきことではないのかとも思ったり・・

巷では喜ぶべきだと・・・

70才の誕生日を古希といってお祝いをするようです

災難を乗り越えて生きてきた人生の節目を祝う

 

なるほどね・・・

いろいろなことを乗り越えたのはその通り

ふりかえって思うと

父とそりが合わなかった

心が荒んで手が付けられなかった

生き方は横道に逸れてた

 

長い時間をかけて克服できたのは運が良かった

父との和解は格別でした・・・

食べ物でいえば格別うまい・・・

私の好物「お好み焼き」で例えると

キャベツはダブル、豚肉、イカ天、天かす、

目の前で焼いてくれる、仕上げにネギをたっぷり

ジュージューしてるところをふうふうしながら食べる

 

今ふと思ったのは死に近づいた(笑)

死に向かって邁進・・・これからはおまけだね

では厳かにお祝いをします

生きてることに感謝!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ